クロージングテクニックで出会いを確実に物にする方法

恋愛初心者は諦めが早すぎる!

恋愛の初心者さんにアドバイスした時に。 相手「告白したんだけど、振られました」 私「どんな状況ですか?詳しく教えてください。」 と、その話を聞いてみると……なんと! 「まだ、あなたのことが良くわからないから!」と振られたそうです。 やっぱり初心者ですね。 すぐに引き下がっちゃ駄目ですよ!

 

単なる断り文句の場合が多いので 「ま、とりあえず付き合おうよ!」と押してみてください。

 

恋愛弱者、恋愛初心者の共通点として…… 諦めが速すぎます。 押しが弱すぎます。

 

クロージングテクニックで出会いを確実に物にする方法

 

ある程度恋愛経験ある人からすれば 「なんでそこでひくの?」と思うかもしれません。 もしくは「おれも昔は引くの早かったよなー」と思うかもしれません。

 

恋愛初心者や恋愛弱者は女性に断られると、すぐに諦めてしまいます。 そうじゃないんです。

 

そんなんだったら、営業はできません(笑) 営業マンの名言「お客なんて、断られてからが勝負でしょ!」

 

=========================================================
告白して振られた・・・・そこから勝負でしょ! ゲットを狙って断られた・・・

 

そこからが本番でしょ! ナンパして無視された・・・そこからが本気でしょ!
=========================================================

 

まさしく営業マン、セールスマンです。 断られた=おしまい……違います!
断られた=スタートライン! セールスマンは、商品を売りますが恋愛関係では自分を売り込みます。

 

家に、飛び込み営業マンが来て、「すんませーん、これ買ってください!」 っていきなり言ってきませんよね!? もし私が営業マンだったら…… 「これ買ってください!」なんかいきなり言いません。 ナンパだったら「すんません!エッチしましょう!」

 

クロージングテクニックで出会いを確実に物にする方法

 

って言ってるのと同じですよ(笑) 当然ですが……前振りトークをします。 ヒアリングって言いますが、相手のニーズを探って行きますね。 それだけでなく、名刺を渡したり、警戒をされないようにします。 恋愛と営業は似ています。

 

実は、仕事のできる営業マンってモテ男が多いんです。 できるナンパ師にも、営業マンが非常に大勢居ます。

 

=========================================================
ナンパすること 告白すること ゲットすること
=========================================================

 

これは、何かをセールスするのに似ています。 セールスマンがナンパ上手なのは断られてからの切り返しが上手いからなんです。

 

切り返して、上手く押す。さらに切り返して、もっと上手く押す。 「付き合って!」と言って断られたら……

 

=========================================================

 

「じゃ、お試しに」

 

「嫌なら別れてもいいから」

 

「付き合った振りでOKだよー」

 

「じゃ、付き合うのは無いけど、付き合ってる感じってことでOK?」

 

「付き合うのは無理だけど、彼女っぽい感じでいい?」

 

「仕方ないなぁ、じゃあ付き合うのは諦めるから毎週デートしよ!」

 

=========================================================

 

など、何種類も切り返しトークを持っているかどうかです。 ちなみに〜私の場合は『事前分析と、断られた後のクロージング』を徹底しています。

 

 

事前分析は、相手のキャパと私の点数です。 このキャパというのは……

 

=========================================================

 

何がその女性にとってうれしいのか? 何がその女性にとって気に障るのか? 今現在、この女性と私のとの立ち位置は? どこまでいける距離感なのか?

 

=========================================================

 

つまりこのキャパを理解できれば、相手の気分をある程度操ることができます。

 

クロージングテクニックで出会いを確実に物にする方法

 

また分析結果による、私への点数です。 今のタイミングはいけるのか?違うタイミングの方が成功するのか? などの食いつきレベルを分析します。

 

断られた後のクロージングトーク 【万が一断られてしまっても……】 相手が断る原因を回避する切り返しトークをします。 例えば、

 

=========================================================

 

「知り合って間もない」 「まだお互いのことをよく知らない」 「好きレベルがまだ浅い」

 

=========================================================

 

などという理由で断られても、 最終的に「じゃあいいよ〜」と切り返すことができる なぜ、これができるのか?

 

それは、ズバリ圧倒的な失敗経験です。 ただ、何気なく過ごしても、このコミュニケーション能力は上がりません。

 

クロージングテクニックで出会いを確実に物にする方法

 

まずは、相手が何を考えているのか?予想する部分から能力が上がります。

リンク集